Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

わさび漬けで酒肴を一品♪

材料は前回頂いたわさび漬けと、鰹節と、プロセスチーズなんですが・・・今回は2日ほど賞味期限の過ぎた裂けるチーズで(((*≧艸≦)ププッ

イメージ 1



醤油を少し垂らして

イメージ 2



混ぜます

イメージ 3



日本酒や白ワインとの相性も良いかと(oゝД・)b

イメージ 4



でもどーして発酵食品に賞味期限が有るん!?ってのが納得出来ないんだけど( 。 ゜;)?

もう一品は

イメージ 5



もちろんもつっ子・・秋バージョンで(人´ з`*)♪

スーパーで買ったブナしめじを二日間ほど乾燥させてから入れてます( ^ω^ )

もつっ子との味の相性も良く、しめじの食感も良くなって、旨味も増しますよ(*`▽´*)b


酒呑みの命の柿も準備してました

イメージ 6


(*ノ▽ノ)ヤン♪