Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ジャワカレー(辛口)を保存用に

朝イチで地元の直売所でかぶを一束(4個)¥130で購入し浅漬けに・・オマケに貝殻の無いカタツムリ君が葉っぱに2匹付いてきました(*≧∀≦)

イメージ 1


まあーそれだけ安全で美味いって証し(oゝД・)b

今回メインのカレールーから

イメージ 2


日頃の行いの賜物か!?お買い得品でした♪

ta_guriちゃんをパクってツナ缶

イメージ 3


どんな仕事をしてくれるのか楽しみです♪

安い国産鶏むね肉ゴロゴロと贅沢に・・と新玉と人参と・・コレ(* ̄ー+ ̄)

イメージ 4



鶏皮脂で粗びき胡椒を揉み込んだむね肉を炒めて

イメージ 10


それを鶏ガラスープの素を入れたお湯にダイブ

更にツナ缶大豆油も使って玉葱を炒めて

イメージ 11



そこに人参も

イメージ 12


これ等も肉と同様にin!!

イメージ 5



皮付きフライドポテトはオーブンで焼いてから鍋にin!!

イメージ 6


これで計算上は冷凍保存しても食感に影響しないハズなんですが( -`Д´-;A)

完成したカレーは全てストックです

イメージ 7


イメージ 8


(*`▽´*)/ちっこい冷蔵庫が一気に満タン(汗)

ご飯は

イメージ 13


イメージ 14


極上炊き♪


こんなんも買ーて来てましたv(o´ з`o)

イメージ 9


これでアレンジ鶏南蛮カレーそばのアップは決まりですかね(^_-)≡★