Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ロープ・ア・ドープ逝く

おやっ!?(・・ 花火の音が聞こえますが
一人で見るのも味気ないので音だけにしときます( *´艸`)

さてさて、子供心にテレビにかじりついてたのを今でもシッカリと覚えてます!!

猪木との対戦はずっと猪木が寝そべっててめっちゃ詰まらなかったけど(; ̄ー ̄A

蝶の様に舞い蜂の様に刺す☆(゜o(○=(゜ο゜)oアリの存在は偉大でした!!

心からご冥福をお祈り致します( ̄人 ̄)
※ロープ・ア・ドープって??
ボクシングをしていると
自分が攻めて相手をロープに追い詰めるだけではなく、逆に自分が攻められて
ロープに追い詰められてピンチってことも十分ありえます

そんな時に効果を発揮するのが…

『ロープ・ア・ドープ』

これはロープの弾力を利用して
相手のパンチの衝撃を吸収する結構高等テクニックです

ロープ・ア・ドープの利点としては
背中をロープに預ける感じでもたれかかり、前後に動いて相手のパンチをかわす事や相手のパンチをロープの弾力で吸収する事などが上げられます(引用)