Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

かしわ南蛮カレーそば(マルちゃん&ハウスをコラボ)

前回の鶏むね肉カレーで予告通りやっちゃいました

イメージ 1


冷凍保存しといたハウスジャワカレー・・フライドポテトは正解でした!!v(o´ з`o)

イメージ 2

今回のトッピングはこれ

マルちゃん天ぷらそば

イメージ 3



なかみ

イメージ 4


今回はこえび天さんにはお休みいただきました( ^ω^ )

椎茸が冷凍庫の片隅からひょっこりΣ(*゚д゚ノ)ノいしづきも無駄にはしません(oゝД・)b

イメージ 5


350mlのお湯にお酒を少しいれて茹でたら

少し火を弱めて

イメージ 11


粉末スープと顆粒鰹だしと片栗粉を入れてシャカシャカとかき混ぜます

イメージ 6


火を強めてとろみが出たら解凍したカレーを入れて沸いたらスープの完成です

麺は茹で時間3分ですが

イメージ 7


盛付けや記念撮影のために2分で湯切り!!o(`^´*)

完成です<( ̄^ ̄)>

イメージ 8



スープ

イメージ 9


完全にそば屋さんのじゃ無くてジャワカレー色(*≧∀≦)


イメージ 10


時短がお奨めです!!(*`▽´*)