Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

昼酌はお祝いってことで(人´ з`*)♪

北海道新幹線開通をお祝いして、って酒飲み理由なスタートです( ̄▽ ̄;)ゞ

実際に2nd新幹線で北海道に向かったよっぱヒーロっちとは、酔って食べてって結果は同じかと(((*≧艸≦)ププッ

それでは詳細です(oゝД・)b

イメージ 1


一番手前大根を千切りにして手作りふりかけ(フレーク)と和えてみました
食べる少し前に和えとくと、鮭の塩気と程よく馴染みます

中央の左はズワイガニたっぷりシュウマイで、右が飯寿司です
飯寿司は初めて食べましたが、酒がすすむ一品ですね~♪

奥中央の甘酢生姜を境に左から数の子としょっぺ塩引き鮭で、子供の頃家では『しょーます』って言うてました(笑)

右側はこれもてまひま掛かる手作りで鮭の白子の白焼きと、いぶりがっこのカマンベールチーズ乗せは仕事先の若ーけにいちゃんから教えてもらい試しで作りました・・これもいいね!(v^-゚)

甲羅盛りは

イメージ 2


中のミソとよ~く混ぜ混ぜして

イメージ 3


仕上げはこいつを注いで完食でした

イメージ 4


v(o´ з`o)♪

余談ですが、2週間ぶりにご飯を炊きました

イメージ 5


(*≧ω≦)ノ)))