Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

レンツォ・マージ キャンティ

セブンで見つけました(*≧∀≦)ノ

イタリアのトスカーナ州キャンティ地区の上質な葡萄で造られたワインです

イメージ 1



なんとD.O.C.Gが¥980(税別)って(o゚Д゚ノ)ノコ・ス・パ凄っ!!

イメージ 2


味はイタリアらしい辛口で少し酸味が強めな飲んだ感の有るミディアムボディーです

コルク抜くのがヘタっぴな、みずたまちゃんのためにコルクの開け方講座v(o´ з`o)♪

1、使うのはソムリエナイフが最適で、先ずはコルクにクネクネを回し込みます

イメージ 3



2、そしたら栓抜きにもなるコノ部分を瓶の縁に掛けて

イメージ 4



3、テコの原理でナイフの反対側を持ち上げます

イメージ 5


するとあら不思議
簡単にコルクが抜けてきます

4、後はナイフをTにして引けば
ほら簡単( ̄^ ̄)v

イメージ 6


みずたまちゃん向けにピントを甘くしてみますた(≧▽≦)/))にゃはは

コルクも極めが細かくて綺麗です

イメージ 7


(人´ з`*)