Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

鴨鍋をリメイク・・炊き込み混ぜ込みご飯

残ってるのは汁と笹がき牛蒡たけ
これを汁と具に分けます
荒挽き肉は牛100%が欲しかったんだろも
ウオロクには牛6:豚4の合挽っきゃ無かったし・・・
米は研いだらザルに

イメージ 1


肉を炒め更に笹がき牛蒡も加えて炒めます
米には鍋の汁を…すし飯ラインで炊飯

イメージ 2


ご飯が炊き上がったら

イメージ 3


具材と混ぜます・・お焦げもシッカリ出来てるじぇ!o( ̄^ ̄*)

イメージ 4


炒めた肉と笹がき牛蒡を混ぜ!
青ねきも混ぜ!
今回はラップに包んでお握り保存をするから紅生姜も混ぜ!
最後に炒りゴマも混ぜ!

イメージ 5


全部を混ぜ混ぜしたら出来上がりっす(人´ з`*)♪

イメージ 6


ほんとは炊きたてを食べたらいっちゃん美味しいのにね( ̄▽ ̄;)ゞ

イメージ 7


実はこれ・・古いブロ友で関西のねぎまから教えてもらった牛挽き肉の炊き込みご飯がベースなんです(^^
※明日は博多の猿と生クリームロール