Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

じとじとラーメン

福島県喜多方市の『一平』さん・・コメリ喜多方店のまん前です
イメージ 1


こちらは朝7時から朝ラーもやっており、18時半までの通し営業で人気のお店です

先ずはメニューをどうぞイメージ 2


いただいたのはネーミングが不気味な“じとじとラーメン”[;*_*;]¥700
・・・実は喜多方では珍しいチャッチャ系背脂ラーメンです!
ギトギトが訛ってじとじとなんかな!?(≧∇≦)/))ギャハハハ
イメージ 3


ベースのスープは透明感の有る黄金色♪醤油のカエシとニボシで、喜多方ラーメンぽく無いですがスッキリしてて美味しいスープです(※同じ喜多方の長谷川食堂さんに近いです)
・・・背脂は少し口に残る感が有りますかね!?
イメージ 4


リフトの麺はご存知の喜多方麺ですが製麺所製のでツルモチタイプです
イメージ 5
チャーシューはとろける系のチャーシューでした

ランチタイム11時半~14時までライスが一杯無料です
イメージ 6

フィギュアスケート羽生結弦さんが来店した時の写真も飾られてたし、こりゃホンジャマカ石ちゃんも思わず満面の笑顔になっちゃうラーメンだわ(笑)

久し振りに喜多方で美味しいと思える一杯に出会えました♪
満足!・・・ごちそうさまでした(*^O^*)
※明日の投稿はまた一平!?(o゚Д゚ノ)ノ・・五目ラーメン