Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

五目ラーメン

二連投で『一平』さんです

って、こちらは福島県喜多方市じゃ無くて新潟県村上市JR岩船駅側の老舗『一平食堂』さん!
『一平』並びで連投したくて、ずーっとあっためてました(*`艸´)ププッ
イメージ 1


※11時開店ですがノレンは出ませんのでご注意を!!(oゝД・)b

未だ20代の頃ですが・・ここはもっと駅の真ん前にお店があって、中華丼と五目ラーメンが人気で
よくお客さんと一緒にランチに行ってました(^^ゞ 要らね昔々のストーリーです(笑)

その後店を新しくしてからはラーメンをメインにして、ラーメンに人気が出たお店です

先ずはメニューから
イメージ 2

中途半端な税込価格ですよね(笑)
それと・・メニューの写真の様に以前はもう少し豪華だった様な( ̄o ̄?

今回は王道の五目ラーメン¥685
イメージ 3


キャベツ、人参、ホウレン草、、ヤングコーン、フクロダケ、キクラゲ、うずらの玉子、
シッカリと炒めた脂身の多い豚肉(味のキメテ)が入ってます

リフト…ツルシコの美味しい細麺です
イメージ 4


ベースのスープはラーメンと同じスープで、先ず煮干しの香りが鼻を抜けますね~・・美味い♪
イメージ 5


日ごとに冷え込みが増して来ましたが、これを食べたら身体中があったまりました
*1アッッタカィンダカラァ~♪

久々でしたがやっぱここは美味ーや♪・・・ごちそうさまでした(^人^*)
※明日の投稿はチーズカレー( ̄▽ ̄;A アセアセ

*1:o(*>▽<*)o