Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

クルマのタイヤのビフォーアフター

雪国ならではの冬前と春の行事です(´ε`;)ゞ


先ずは現状です(ビフォー)
f:id:Dora-2nd:20191109114300j:image

クルマの性能と相談し、特にインチアップはしてません(扁平率60%)

※1.DUNLOP ルマンⅤ←2シーズン走りましたが、価格以上の性能なエコタイヤで文句無し‼️

 

ほんで実家までスタッドレスタイヤを取りに行き、HONDAに持ち込む前にちとばか腹ごしらえ


f:id:Dora-2nd:20191109114509j:image

先週は琴平荘とぐゎらん洞だったんで、今週は坂新スタート

 

ほんでHONDAです・・・タイヤ交換とoil交換もお願いしました(アフター)


f:id:Dora-2nd:20191109150742j:image

(・д・ = ・д・)何が違うん⁉️ホイルか❓️

 

↑って言われそうですが、スタッドレスタイヤに履き替えました

※2.ヨコハマ アイスガード6・・やっぱ石橋さんは高価過ぎ💦←多分タイヤ以外のコスト(付加価値)がぜってー含まれてるし(;¬_¬)

 

これで安心して長期ロード(出張)に出れます(´ε`;)ゞ


※3.因みに真っ直ぐ加速してからのブレーキング・・から直角に曲がってみたら、タイヤが柔っけすけイニシャルDの様なギャーギャー音がてっぺしました💧

 

CB1くんは木or金曜日引取&預りをSHOPに連絡し、来年の3月に車検と合わせ引取予定にしましたので・・明日年内最終ランしますo(`^´*)

 

※4.オールLEDなHONDA N ワゴンにシーケンシャルウインカーが着いてたのには驚きましたΣ(*゚д゚ノ)ノカッケー♪←訳有って、納期は約一年待ちです(((*≧艸≦)ププッ