Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

初枝豆♪

味風香・・またまた初めてお目に掛かる枝豆ですが、コレは大粒ですが爽やかに甘くて美味

イメージ 1

コレは友達に送った取説(笑)

イメージ 7

↑は基本で、シーズンや品種で茹で時間は僅かに変えます・・この枝豆の茹で時間は2分半でした!!

※仕上げの塩は掛け過ぎても大丈夫(^◇^)煽ったら余計な塩は鍋に残るから

イメージ 2


初とうころもしは羽衣茹で♪

イメージ 3

一本まるまる入る鍋がねーし(汗)
ハーフカットして水から入れたら落し蓋ならぬ落し皿(*`艸´)・・保存は熱々をラッピングしてね

そうそう!粒と同じ数の髭もそのままで(^_-)b


イメージ 4

自分の煮込みは豆腐で嵩増し

イメージ 5

殆どがすぐさまタッパ様へ(笑)

イメージ 6


後、私事ですが・・今日7/11(水)は完全休暇なので、爺ちゃんと山形県にツーリング行ってきます(≧▽≦)ゝ!