Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

1/11~12 豪雪の日のザキヤマパン

※本当は公約通り二月(2/2)の予約投稿してましたが、あまりにも目に余る同県民の一部のバカ親が全国ニュースで身勝手な大バカっぷりをさらけ出してたのでモノ申しますd( ̄  ̄#)

我が子のセンター試験には騒いでも、成人式が出来なかった娘達にはきっと他人事で無関心なんでしょうね(¬ ¬#)


【↓2/2予約投稿してたのを今日に変更しました】

昨日(2/1)の投稿の続きですが・・・バイクの登録用にSHOPに住民票を届けて来た時に展示車の多さにビックリ!

冬期は中古バイク仕入れシーズンで、車種も豊富で目移りしますね(;A´▽`A・・・だから見ない様に事だけ済ませました(汗)

この日の夜に三条市では電車が雪で一晩立往生するほどの集中砲雪

イメージ 1

15時間以上経った翌日にようやく着丼ならぬ着駅

イメージ 2

( ̄□ ̄;)!!

◎この事故に関しては様々な批評は出てましたが、今回の場合は急過ぎるドカ雪でJRの判断は正しく最善だったかと思います・・・確かに便利で守られ過ぎてる今が当たり前な若い人達からは文句しか出ないでしょうね( ̄▽ ̄;A でもね、子供の頃なんかこんなんは茶飯事!

是非この機会に、お爺ちゃんやお婆ちゃんとも今回の出来事について話をして欲しいと思います・・・今の当たり前は守られ過ぎてる“当たり前!?”ですから、もっと無事だった事に感謝して欲しいと思いました

雪で夜に停電も2度Σ(*゚д゚ノ)ノエアコン・電気カーペット・ファンヒーターがオール停止!×二日間連続

ここ田舎では1/10から20cm、更に1/11〜12朝までに30〜40cm降り、落ち着いた所で雪掻きしましたがクルマは埋もれてました(´ー`A;)

イメージ 3

更に新潟市中央区では一晩で80cmΣ(○□○;)

こんな時の非常食(oゝД・)b

イメージ 4

焼そばタップリのW炭水化物

イメージ 5


イメージ 6

パンはなんちゃってパゲットタイプ

イメージ 7


タマゴサンドは買いませんでしたが、スーパーHarashinで¥98でした(≧∇≦)b

トミーズでは永井のもつっ子が年末にソールドアウトで、これもHarashinで買った赤みそ&国内産豚のもつ煮に木綿豆腐と葱をトッピング♪

イメージ 8

引きこもりましたv(o´ з`o)