Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

中村屋 辛さほとばしる麻婆豆腐※息抜き編

素はコレ!!(oゝД・)b

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中村屋の麻婆豆腐(辛口)¥218

豆腐はいつも木綿豆腐で今回のは¥28※二つ入れても良かったかな

イメージ 4

絹よりも豆が濃くて崩れにくいから(*`▽´*)v

今回は初めてなので追い豆板醤無しで、夏だから“チューブ”のニンニクと生姜を胡麻油で弱火でプツプツさせます

イメージ 5

イメージ 6


ソコに素と豆腐を入れて

イメージ 7

イメージ 8

フツフツしたら添付の山椒をパパっと(oゝД・)b

イメージ 9


更に冷凍してた刻み青ネギをザッと加えて

イメージ 10

フライパンを優しく煽って全体が混ざったら出来上がり(≧∇≦)b

イメージ 11


味見です

イメージ 12

イメージ 13

コレはいつもの『丸美屋の贅を味わうシリーズ』よりも挽き肉も大きくて大人の辛口!!( ̄ー+ ̄)b

ご飯にも麺にも合いますよ(人´ з`*)♪

デザートは昨年秋に冷凍した佐渡のおけさ柿!!(≧∇≦)b

イメージ 14

1年ぶりの陽の目

イメージ 15

霜がついて更に色白美人に!?

イメージ 16

固い柿の皮を剥いて冷凍したんだけど・・・

イメージ 17

解凍すると何故か苦手なとぅるんとぅるんになっちゃうんです( -`Д´-;A)