Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

エースコック 『厚切太麺 濃いつゆ肉そば』

確か童子っちが前ににアップしてたんを見たこと有るべ!!(*`▽´*)o

って思い買って来ますたv(o´ з`o)♪
イメージ 1


中身は
イメージ 2

別添調味油のみ

お湯を入れて5分
イメージ 3

スープを入れて
イメージ 4

よく混ぜたら出来上がりO(≧∇≦)o
イメージ 5


(oゝД・)bさて実食です!

※『麺はしっかりとした噛み応えのある角刃の太めんで
そばの香り豊かで食べごたえのある麺に仕上げました
イメージ 6

そばの香りは置いといて(*ノ ̄▽ ̄;)ノ⌒○ヨイショット!!

確かにカップそば特有のぼそぼそ麺ですが、食べるとめっちゃ太い感は有りますね

言うだけの事は有るかな( ̄~ ̄*)

※『スープはチキンやポークの旨みを醤油に加えカツオや昆布を利かせた和風スープで、ラードとゴマ油のコクと旨みを加えることで濃厚で最後まで飽きのこない味に仕上げています』
イメージ 7

なるほど!!(oゝД・)bターゲットが10~30代ってことですから、リニューアルされて更に若者向けラーメンぽくなってるのかな!?

希望小売価格:205円(税抜価格)
購入店舗:ひらせいホームセンター食品館
購入価格: 168円 (税抜価格)
内容量:93g(めん 70g)
発売日:2017年1月23日

余談ですが↑このネタの逆バージョンで、前回のケンミンショーで山形県天童市の鶏中華が紹介されてましたよね

そばつゆにラーメン・・・庄内地区のラーメンも全般的に使う醤油がそばつゆ系でそーなんですが、そのことを地元の人に言っても絶対に理解して貰えない(o;_ _)o

これってぜってー夏のざる中華が既に遺伝子に組み込まれてるんでしょうね(;^ ^;A