Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

新潟五大ラーメン 其の三・・生姜醤油

今回は北長岡駅前の『みずさわ』さん(※青島さんで修業された店主)を断念し、ホームセンタームサシ亀田店内のフードコートにある『あおきや』さんに行って来ました

ではメニューです
イメージ 1

本場長岡市でもこの生姜醤油ラーメンの人気店では殆どが食券機です(*`艸´)

生姜醤油ラーメン大盛¥650
イメージ 2

うん!!見た目はお店とさほど変わりません

スープは下諏訪の大石家さんと似てますが
イメージ 3

このレンゲだと保護色で全く分かりまてんよね( ̄▽ ̄;)ゞ

麺は太からず細からずの中太麺で
イメージ 4

スープとの相性もバッチリ(*^ー゚)b全体的には味も殆どお店と同じだと思います


これはお店のチャーシュー麺ですが
イメージ 5

違いはナルトが無いのとチャーシューの脂身が少し多い・・それとスープが少しぬるいかな!?

でもフードコートでこのレベルならOKっしょ!(-^〇^-)b

雪が吹く寒い日に熱々のこのスープを飲むと、生姜の効果で身体の中からポッカポカになりますよ~(人´ з`*)♪