Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

本場老舗のチャッチャ系

元祖のここはイマイチ気がのらないから置いといて(*っ´Д)っ⌒[杭州飯店]ポン

開店時間を守れなない店・・それを把握出来ない首領の松本潤一はキライだし(σ'д`)

ってことで・・久~し振りに三条市民のソウルフード店『中華亭』さんです

イメージ 1


残念ながら丼からは湯気が出てませんでしたヽ(;´ω`)ノ

メニューはこんなん

イメージ 2


お願いしたのは中華+玉ねぎ=¥750

※荒微塵の玉ねぎは、血液どろどろ背脂+血液さらさら玉ねぎ=チャラで安心(人´ з`*)♪っていう方程式を無理矢理成立させ、チャッチャ系ラーメンを爽やかに食べれる必須アイテムっす!!<(@ ̄^ ̄@*)b

o(* ̄○ ̄)ゝぶうちゃん!!喜多方一平のじとじとも美味かったけど微塵玉ねぎ欲しいな~・・( -`Д´-;A)

中華は普通・中脂・大脂から大脂を!!o(`^´*)

イメージ 3


アハハハ・・背脂で何も見えまてん(;A´▽`A

スープ

イメージ 4


脂を掬わない様にしましたが無駄な抵抗で、スープの金太郎飴状態ですたね( ; ゚Д゚)o


イメージ 5


幅広のピロピロ麺で少し柔らか目かな!?

半分隠れてたチャーシュー1枚

イメージ 6


ホロホロっと崩れます

これは完全に隠れてたメンマです

イメージ 7


量的には入ってるんですが、刻まれてるので殆どが沈んでます(((*≧艸≦)ププッ

もう20年以上前になると思いますが、自分が初めてチャッチャ系ラーメンを食べたのがこちらのお店でした( ̄▽ ̄;)ゞ

流石にスープ完食はもう若く無いですから遠慮しましたが、変わらぬ味で美味しかったです(^人^*)ご馳走さまでした