Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

村恭のクレープ

ウオロク新津店に行ったら、なにやら見たこと有るおばちゃんが見たことあるモノを売ってるな~・・って、岩船の村恭さんじゃん!!
※以前は岩船町のお店に行くか新潟の三越に行かなきゃ買えなかったよね~(驚)

イメージ 1


看板娘の婆ちゃん元気ら~!?などと話しをしながら、一番お奨めのスイートポテトクレープを買ーて来ましたv(o´ з`o)♪

イメージ 2


村恭は明治38年に村山恭太郎が和菓子屋を創業したのが始まりです

店名の村恭は、創業者の村山恭太郎に由来し、村と恭の字を取って命名されました

明治、大正、昭和、平成とお菓子屋が代々受け継がれ、現在は4代目と5代目が一緒に作業しております

昭和54年に看板商品「クレープ」を発売いたしました

平成22年に岩船本店の外装を改修し、岩船の街並みに合うよう創業当時のイメージにいたしました

イメージ 3


クレープやみそまんじゅう、そのほか、さまざまなお菓子を取り揃えております

支店の神林店もございます
こちらでは、クレープにケーキ、ジェラートなど洋菓子を主体に販売しております

で、そのクレープの中身はこんな感じ

イメージ 4


更に中はこんな

イメージ 5


スイートポテト風味でやさしい甘さのフワフワホイップクリームをクレープでそっと包んであってひんでうんめかった~っす!!(*≧∀≦)o