Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ヤマダイ 鴨汁そば『手織庵』

鴨ダシの旨さ際立つこだわりのつゆに、やげん堀七味唐辛子でアクセントを付けた、本物の食感を追求したノンフライそばです
イメージ 1


めん :独自製法により、開発したストレートノンフライそばを使用しています。そば粉の割合を4割とし、そば粉の香りや食感を追求した本格的なそばに仕上げました

スープ :本醸造濃口醤油をベースに鴨エキスと鰹の旨みで風味豊かな鴨ダシを再現した本格的なそばつゆです

畜肉部の風味の点では鴨オイルのみを使用しました

若干の炭火焼風の香りを付け、香り立ち豊かな鴨南ばんそばに仕上げました。別添の『やげん堀 七味唐辛子』を入れることで、スープにピリっとした風味豊かなアクセントを付けます

具材 鶏肉団子、斜めねぎ、かまぼこ、やげん堀七味唐辛子(別添)

中身です
イメージ 2


4分40秒
イメージ 3


リフト
イメージ 4


まぁ好みでしょうが、自分には少しローストの香りが凸り過ぎかな!?
イメージ 5


晩酌用の柚子を添えて♪

これで鴨の風味が優しく活きます