Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

ご馳走さまでした(人´ з`*)♪(2)

朝から酒三昧です…日本酒飲んで…色々飲んで、仕上げはニッカの竹鶴とサントリーの響を飲み比べ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
イメージ 1


そして奥さんが炊飯器のタイマー設定間違えてヒーロっちと朝から夫婦漫才やってた松茸ご飯、岩海苔のお吸い物、温玉、ヨーグルト、塩っぺけど旨味ぎっしりの塩詰め鰯!?一片(※新潟の昔の塩ますのハラスぐれ塩っぺ)
ロッコインゲンは朝だよな!?( 。゚Д゚。)

その後酔っぱ二人は奥さんの運転するクラウンで川越の小江戸
イメージ 2


昔々ヒーロっちが住んでたところらしいです
町並みは蔵っシックですが、火事等もあり、新しいお店が大半で老舗は少なくなった様です
そんな中でこちらの包丁屋さんは凄いでしょ!!(oゝД・)b

そしてランチは蕎麦…有名人気店みたいでお客さんは遠くからも来ている様子
イメージ 3


お通しは鴨皮の揚げたんと漬物、鴨焼き、サラダ、蕎麦豆腐、板わさ、野沢菜食べて…またまた日本酒とビールを飲んで(;A´▽`A
イメージ 4


イメージ 5


うどんけ!?って思うほどの太い蕎麦Σ(*゚д゚ノ)ノ※こちらではうどんも有ります
イメージ 6


鴨汁蕎麦を頂きました(人´ з`*)♪
奥さんが普通の蕎麦をいただいてて、それも少し試食させて頂きましたが、断然鴨汁蕎麦にはこっちの太さが鴨を感じる事が出来、大変美味しゅう御座いました(^人^)

更に少し観光を
イメージ 7


山は穴だらけで、観光客は誰もいません…入門せずに遠くから全体を眺めました…穴だらけな穴場かも!?(*`艸´)