Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

分相応で今回も中古車っすが(´ε`;)ゞ

実は最近乗りたいって思う車が全く無かってん・・・(´~`)

でも爺っちゃん達も歳で、fit爺っちゃんはモノを大切にしない日本の医療費システムで税金等の健康診断料も高額になり、乗り続けたら更にアップもヽ(;´ω`)ノ

そこでHONDAに今のfit爺っちゃんよかちょこっといっぺこと荷物が積める車は無い!?って相談したら→応えはストリーム

うむ・・・CVTじゃ無く海外でも主流で実績の有る5AT i-VTEC SOHCなら走りは良さそうだし・・・そこでSパッケージを検討したけど、デザインがいまいち苦手(; ̄ー ̄A 真相は他にも色々と有ったけどね(笑)

そんな時に見つけたんがコレ(oゝД・)b

https://youtu.be/PmzC1VimFj4

ディーラーでは先ずお目に掛かれない無限パッケージです(*`▽´*)ノ

恐らくパワーユニットIMAのSOHC1.3VTEC+ハイブリッド(モーター)は今のSOHC1.5VTEC 爺っちゃんfitと同レベルかと(^-^;

イメージ 1

今後はMAZDAが拘ってるクリーンディーゼルorHONDA等のターボと・・・どっちが主流になるのかしばし静観したいと(oゝД・)b


それから軽を含めて現在主流のフリード等の背が高い車は洗いが面倒(脚立要!?)で=絶対に手を抜く‼️って思ったからこれに

↑仕事だって家事だって無理したら長続きは難しいですやん(・・;)

σ(`・・´ )の場合は家庭生活にも無理はしませんでしたけど(汗)

後は色々とアップしてますが、車との性能バランスと今後の維持費重視でタイヤも標準の扁平60-15を8本(夏&冬)の純正標準スタイルでホイル付きを買わなきゃっす(;A´▽`Aハハハ

※ハイブリッドって高燃費ってイメージが有りますが、TOYOTAの一部車両を除いて、これは日本の政治家の戦略で・・CO2は減りますが、実はi-STOPを使っても意識して運転しなきゃほぼガソリン車と変わり有りませんから(≧∇≦)