Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

O157なんか、おらには効かねーし!!( ̄^ ̄)b・・・少し違った切り口でスタートしますね(*^ー゚)

落っことした食べ物の拾い食いや、畑の農作物のじか食いで育って来た自分には自然界の免疫抵抗力が養われてるために無縁ですが・・・

サプリメント世代のデリケートな方々の為の規格のHACCP とは、食品の製造・加工工程のあらゆる段階で発生するおそれのある微生物汚染等の 危害をあらかじめ分析( Hazard Analysis ) し、その結果に基づいて、製造工程のどの段階でどのような対策を講じればより安全な製品を得ることができるかという 重要管理点・・・世界標準規格の食品安全管理手法(ヨーロッパ系!?)

更にその食品を製造する機械にも有るんですよ(oゝД・)b

間違って装置を動かす機械の潤滑油(機械油)が、食品に混入したら大変Σ(*゚д゚ノ)ノ

NSF H1品認証規準である,FDAの規定によれば,H1認証潤滑剤の食品への混入許容濃度は「10ppmを超えないこと」とされています

一方,当然ながら,H1以外の工業用潤滑剤は,たとえわずかでも食品への混入は許されていません

↑恐らく食品とは全く関係の無いTOYOTAや、大手企業はめっちゃ高いけど採用してるかと(*`▽´*)それが全て製品の価格に“ハンエイ”されてるんですよ(((*≧艸≦)ププッ

以上は過去の営業時代に学習したものです( ・∀・)

さてさて、今日は残業3時間で、非常食の安室引退!・・いや、アムロ発進でした!!o(`^´*)

イメージ 1

オールインワンっす!!( ̄▽ ̄;)ゞ

イメージ 2

ホテルの湯沸かしはSONYの電磁調理器!?(・・;)沸騰しません(汗)

イメージ 3

イメージ 4

何度も加熱スイッチを押しまくりましたが沸騰はせず、取り敢えず作りましたけど(*`艸´)

イメージ 5

※案外これが丁度良いのかも( 。゚Д゚。)

麺リフ

イメージ 6

日清さんなので、コレは謎肉入り!!(≧∇≦)b

イメージ 7

日清のカップ麺を買うなら

イメージ 8

うどんもそばもラーメンも全て安価なバージョンでコンビニオリジナルカップ麺で楽しめますよ(人´ з`*)♪