Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

“菜”※息抜き編

暫く野菜食べて無いし、夏野菜はいちども食べて無いかも!?( -`Д´-;A)

ってことで、北区豊栄の直売所:わくわくファームで野菜を買いましたv(o´ з`o)♪

茄子、桃太郎トマト、獅子唐・・梨も買いましたが後日( ̄▽ ̄;)ゞ

茄子を乱切りにして油で炒め、火が通ったら獅子唐を入れて酒を振ります

余談ですが、実は焼き茄子をしようかと思い、でも魚焼きグリルは片付けが面倒だし・・・オーブントースターで焼いたら見事に焦げ目の付いた生焼け(≧∇≦;)ゞ

全体に火が通ったら皿に盛り、辛子醤油をガーっと掛けたら完成!!

イメージ 6

(*`▽´*)vシンプルで野菜の甘味も味わえ酒肴には最高♪

獅子唐も辛いのに当たるとΣ(;◎д◎ノ)ノシェーッ!!・・ロシアンルーレットの様(;>_<;)

トマトも手を加えずに冷やしトマト( ^▽^)

デザートは実家に野菜と引換に貰ったメロン(oゝД・)bツルも枯れて食べ頃サイン♪

イメージ 1

真っ二つにして

イメージ 2

種をとって

イメージ 3

皮を剥いて

イメージ 4

刻んだだけのテンコ盛り(*≧ω≦)

イメージ 5

イカもこーすると食べやすいですよ(*´・ω・`)b