Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

岡谷の鰻

急遽土曜帰国が決まった為にハルピンラーメンは断念・・でも折角なのでここの名物は鰻だって“富山のゆきちゃん”が言うてた諏訪湖の鰻を(*`艸´)ムフフ♪
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ホテルから歩いて行ける、老舗の川魚屋さんがホームの『御うな 小松屋』さんです

この日はお客さんが二組しかおらず、8人掛けのテーブル席にどうぞって言われましたが
イメージ 8

流石に遠慮致しました・・・それに二日目の作業着のまんまだし(; ̄ー ̄A

おしながき
イメージ 14


先ずは先付けから
イメージ 4

公魚(ワカサギ)
イメージ 15

胡麻豆腐!?
イメージ 16

人生初のバッタ目バッタ科バッタ族!?の・・・いなご( -`Д´-;A)佃煮にしたらゴキもこうなるんだろうなと思いながら実食!!
イメージ 17

味は・・・海の香りのしない小海老の佃煮

スタートから冷で地酒を
イメージ 5

イメージ 6

高天 岡谷のお酒です

そして肝焼
イメージ 7

山椒も有りましたが、店員さんのすすめる山椒七味で・・・でもやっぱ山椒が良いかな(^ ^; 追い山椒しました♪

午後8時迄の営業なので、あっという間にラストオーダーとなり
イメージ 9

二色焼き定食(ご飯少な目)にv(o´ з`o)♪
イメージ 10

昨年から始めたと言う、蒲焼きと白焼きのハーフ&ハーフです
イメージ 11

重の二段目がご飯で、『美味しいお米ですね♪』って言うたら、新潟産越しいぶきだそうです(((*≧艸≦)ププッ

イメージ 12

小鉢はきんぴらで、醤油は白焼き用
イメージ 13

中野市の田りたさんでは食べ放題だった信州味噌で漬けた漬物・・懐かしく美味しい(^~^)

それと肝吸い(≧∇≦)ノ

最後はほうじ茶で〆ました

以上で¥5,080・・ご馳走さまでした(人´ з`*)♪