Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

『トリパリ定食』

可愛くも残酷にも見えちゃうメニュー

イメージ 4


たしか化学式はNa5P3O10(oゝД・)b

(;¬_¬)つか、それはトリポリ(トリポリリン酸ナトリウム)ですやん(;>_<;)

って、朝から面倒なヤツでごめんなさい(≡人≡;)


お店は『きらく園』さん

イメージ 1


カウンターには色紙が数枚飾られており、オリンピックのメダリスト等・・・客層は地元の方がほとんどで、消防隊員や曾孫を連れたファミリーや老若男女で切れ間無く賑わってました(oゝД・)b

オーダーするとお冷やとたくわんが同時に出てきます(((*≧艸≦)ププッ

要らね情報ですが向かってる最中の景色は

イメージ 2


右も左も山と無造作な林檎の木です(; ̄ー ̄A

来ました!!(≧∇≦)bコレが外はパリッと、中ジューシーな熱々鶏唐揚げのトリパリ定食

イメージ 3


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


辛南蛮の味噌炒め、もやしのナムル、かぐら南蛮と茄子の炊いたん、奴、味噌汁、ご飯、オレンジゼリー

トリパリは

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


自家製タレの味はついてますが、更に少し甘めでピリッと辛くニンニクが効いた味噌を合わせるとハイブリットな味に変化して美味いです(*`▽´*)o

o(;>_<;)oあ"ーっ!!ビール飲みてー!!!

お腹イッパイっす♪
ご馳走さまでした(*`人´*)