Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

山形市 Re麺辰さん(*≧▽≦)o))ウンウン♪

朝7時半にゴミ捨てと同時出発し、コツコツ下道の国道7号→113号→13号

イメージ 1


南陽市の山の斜面のハウスはさくらんぼ・・今は葡萄かな!?

更にσ(`・・´ )おらの後ろには何故か白の日産FUGAの覆面パトがピッタリ追尾

(´ー`A;)オイオイ人相で決めんなよ

その先にはマウストラップも有ったし・・OBウヨウヨの安全協会や、君等の夏忘れ会費なんざぁ絶対払わねーかんな!(;¬Д¬)b


全てをクリヤーして11時に無事到着

イメージ 2



第1駐車場は満車の為、道路向の第2駐車場に車を停めてお店に

イメージ 3


イメージ 4


開店直後からオッチャン達で満席やんけ!!Σ(;*゚д゚ノ)ノ

メニュー

イメージ 5



特製鶏中華に決めてたんですが、店主の愛称のついた気になる昼夜限定20食のとっつぁんらーめん(゚д゚)エッ!?

イメージ 6


コイツを、お願いしました

器はこんな形

イメージ 7


愛嬌のある紅いDoraゴンですね(>_-)

これがとっつぁんらーめん

イメージ 8


チャーシュー4枚増しで計6枚+麺大盛で¥1,060<( ̄^ ̄)>ドヤ!!


イメージ 9


自家製中太縮れ麺で最後までモッチモチでコシがつおい!!
※太麺も選べます

スープ

イメージ 10


ニボと魚介とのことですが動物系も入ったWスープだと思います
ギリギリでニボが主張し過ぎてなくバランスが良くて美味しいです

厚さ5ミリのチャーシューは美味くて食べ応え有り!

イメージ 11


切れない様にやっとこさ持ち上げました( ̄▽ ̄;)ゞ

盛り付けも綺麗だし、極太メンマも柔らかく、味たまも黄身がトロッと美味しかったです!!(≧∇≦)b

精算時には紅Tシャツのお姉さんと立ち話をし・・ご馳走さまでした(≧人≦*)
※紅Tは店で一人だけで、他は全て厨房も黒Tなんです

折角だから帰り際に二杯目をと思い赤湯の龍上海さんに

イメージ 12


着いたら定休日でした(((*≧艸≦)ププッ