Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

長野県中野市のそうげんラーメン

昨晩は近くの牛角で焼肉を食った後、足を洗ったパチンコに20年振りに連れてかれ、自分だけ一人¥15,000勝ちでした・・システムが全く分からず店員さんに聞きっぱなし(笑)ビギナーズラックってヤツでした( -`Д´-;A)
さて、出張先での貴重な休日に目的のラーメン屋さん(※徒歩15分)の近くの直売所で地酒を眺めてから

イメージ 1


イメージ 2



今、中野市で一番人気だと言われてる『そうげんラーメン』へ

イメージ 3



メニューから

イメージ 4


イメージ 5



先ずは中生!!

イメージ 6



餃子は大葉の香りが爽やかな軟骨入りの鶏餃子

イメージ 7


特製のポン酢と七味で頂きました

イメージ 8


中は

イメージ 9


ジューシーコリコリで美味しかったです

そしてラーメンは地鶏白湯ラーメン

イメージ 10


値段の割には量が少ない( ○ ̄3 ̄)

麺リフト

イメージ 11


イメージ 14


麺は二種類から選べて、白龍ストレートに・・博多ラーメンの様な麺でした

スープ

イメージ 12


少しとろみが有り鶏の美味さが凝縮されたスープですが、臭みは全く無くてさっぱりとした味わいです

鶏チャーシュー

イメージ 13


このチャーシューが絶品(≧∇≦)b!!

酒肴にチャーシューだけ欲しいくらいでした(*`▽´*)ご馳走さま♪