Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

今日の一品

はしらぁーのきぃーずぅはおととしのぉー♪ごーがついつかぁーのせいくらぁ(σ'д`)べー!!

唄とは全く関係無く筍の土佐煮です

イメージ 1


たぬき肉の義兄が田植中に筍を持ってきてくれましたので、料理の苦手な母親に茹でといて貰いました(*`艸´)

二日目の田植はフェーン現象で31℃オーバー(;≧△≦;Aアッチェ~!!
たぬき肉の次男坊(甥っ子)も応援に来てくれて早く終わりました♪

帰って洗濯しながら土佐煮を作りましたて~(--;)~

筍は土佐煮がいっちゃんシンプルに筍を味わえるので好きです(人´ з`*)♪

イメージ 2


柔らかくてエグ味の無い甘くてシャキシャキで美味しい筍でした(人´ з`*)♪

黒っぽいのはワカメです( ̄▽ ̄;)ゞ


それから実家でこんなチラシを発見!!(; ̄ー ̄A

イメージ 3


いつものラーメンにもれなくサービスされる缶コーヒーです♪