Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

コンビニランチ5と、餃子とポテサラ作り

この日はこんげがんにしました

イメージ 1


イメージ 2


ところが仕事が進み過ぎててヤル事が有りまてん(;A´▽`A

だからKY(※空気読めないでは無く、危険予知を兼ねた朝礼)だけ出て急遽二日間休みに( ̄▽ ̄;)ゞ

なんで帰り際にアッパガーレに寄って借りてた皿を返して・・ウオロクでお買い物

イメージ 3


ん!?大したもん買って無いのに¥4,000超えって高いやん(;¬_¬)

レシート見たらアカニクメロン¥980ってΣ(o゚Д゚ノ)ノ

そんなん買ってへんしヽ(♯`Д´)ノコラー店長出せ店長!!

取り敢えず差額を返してもらい、ヒーロっちを真似て大人な対応で・・・慰謝料の請求もせず穏便に済ませました(ー ー#)

実は後で気づいたんですけど、はっさくがレシートにのってない…どうやらコード入力を間違えたのはコレ(oゝД・)b

つまり、はっさくを得しちゃいますた~v(o´ з`o)


さてさて、ほんで暇なので久し振りに餃子を作りましたわ!

イメージ 4


歳と同じ数の34個(; ̄^ ̄*)v・・・嘘でーす(σ'д`)

小分けにして冷凍しといたら、食べたい時にそのままフライパンで焼けるからめっちゃ便利(〃▽〃)

今夜は一味ポン酢で食べる焼き餃子と

イメージ 8


鶏ガラスープ餃子です

イメージ 5



ついでに魚肉ソーセージのポテサラも

イメージ 6


イメージ 7


65%カロリーオフのマヨネーズをタップリ使って(人´ з`*)♪