Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

佳肴あさひ山

場所は新潟駅南のLEXN1 1F※入口で立ち止まり振り返ると三吉屋さんが見えます

朝日酒造の直営店で、東京の日本橋と新橋には『越州』というお店を出されてます
だからずっと気になってたお店で、今回のデート場所に選びました
廊下が硝子張りで透けてて怖い(汗)・・・年中無休で昼間はランチもやってます
イメージ 1
部屋は四人用の個室で・・・ご年配の方にも優すい椅子とテーブルの席を選びました(ナイスな心使い)v♪

料理はお通し三種盛り(胡麻豆腐・生ハム・だし巻き)、新潟の郷土料理のっぺ(新潟市とはちーとばかチゴ長岡のっぺ)、のど黒塩焼き
イメージ 2


毎度写真を撮る前に飲んじゃってますが、先ずはエビス樽生で乾杯!!
イメージ 3
酒は久保田紅寿、オリジナル呑み比べ、朝日山純米、更にビールはサッポロの風味爽快(地ビール風)

呑兵衛二人のデートですから食べるよりも飲む!!会話をあてに飲む!!
和らぎ水を飲みながら・・また飲む!!更に飲む!!〆にも飲む!!

3時間弱程の時間でしたが、楽しく美味しく飲むことが出来ました♪
※アパートから駅まで徒歩約20分・・・帰り道はスッカリ酔いが醒めちゃいます(汗)

こんな感じですよね!!ヒーロさん(笑)