Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

蔵の街・・・醤油の喜多方で潮ラーメン!( ̄^ ̄)bドヤ

先週は台風で断念した喜多方ラーメンプチツー(´ε`;)ゞ

先ずはスタートから

イメージ 1

今のスマホは白で、スマホは自撮りが出来ないので前のスマホを使ったイメージ画像です

ナビとして使っても、充電しながら走れるのでバッテリーの心配は要りません(*゚ー^)v

スタイルはこんげ感じでメッシュはやめて秋春用にしたんだろも、それでも朝の国道49号の峠は肌寒く鼻水が垂れそげでした( ̄!` ̄)ゞ))←正直少し垂れてました(笑)

イメージ 2

片道115km程度だったんで往復路ノンストップで、少しやんちゃに走ったので燃費は26Km/Lです(*`▽´*)o

それからオレみたく単独から20人以上や元気に大きく手を振るチャンニーにも遭遇(爆)し、じゃんけんどもね~連発でした(;^▽^A 

福島だからか、おじぎだけの赤べこ!?ライダーにも遭遇(≧3≦)σ

イメージ 16



駐車場に着いたら隣のバイクの側にメット二個供えて有る?( ̄人 ̄;)ナム

イメージ 3

店に入ったら若いカップルのでした(//▽//;)ゞ

ぶうちゃんから教えてもらった塩川屋さん(※日曜日は朝7時からやってます)

イメージ 4

蔵の街らしい佇まいです

入って直ぐの厨房が見えるカウンター席に鎮座

イメージ 5

女将と話しながらニイチャンは入れないからねって言いながらもシッカリとin<(´゚з゚)>~♪

オーダーは蜆出汁の効いた潮チャーシュー(oゝД・)b

イメージ 6

盛付けも綺麗で余計なモノは無く、これぞ『しんぷる いず べすと!』v(o´ з`o)

寄ります

イメージ 7

緑は極細アスパラガス

先ずは透き通ったスープ

イメージ 8

へぇ~・・こりゃ美味い♪

喜多方と言えば平打縮れ麺

イメージ 9


チャーシューはバラとももの二種類

イメージ 10

ホロ&トロっと崩れる絶妙な感じの柔らかさで、味もσ(`・・´ )みたいなシッカリ者でした←要らね情報だった事にお詫び申し上げます( ノ;_ _)ノ

イメージ 11

地元産エコマ等で育てられた健康ポークです

イメージ 12

蜆の能書( *´艸`)

最後にメニューと

イメージ 13


お土産ラーメン

イメージ 14


完食です!!o(`^´*)

イメージ 15

普段ラーメン店では絶対塩は頼まないんですが、コレは想像以上に美味かったです!(*≧▽≦)ノ)))

追加です

イメージ 17

本日はぐゎらん洞物見山店で肉そば大盛♪*1

*1:o( ̄ー ̄)o