Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

孟宗(モウソウ)と淡竹(ハチク)←美味いんはどっち❓️☝️😁

昨日、デートん時にえびす鯛さんで天ぷらとジェラート付きの握りのセットを食べながら・・・『明日は淡竹の筍ご飯炊くから』って✌️←万里ちゃん(笑)

 

そんで未だ上がる前から電話😅←『帰って来たやろ⁉️』←未だお客さんとこだし💧

 

って事で戻ってから頂きに上がりました🤭

f:id:Dora-2nd:20210531195205j:image

その場のサービスはあさりの味噌汁
f:id:Dora-2nd:20210531195226j:image

湿布も付けてもらったし😆
f:id:Dora-2nd:20210531195241j:image

ホテルまでの帰り道で、フランス菓子ラ・メールさんで、さつまいものタルトを買ったらママさんがバナナのタルトをサービスしてくれました😉←これも万里ちゃん効果かな⁉️
f:id:Dora-2nd:20210531195316j:image
f:id:Dora-2nd:20210531213115j:image

このバナナタルトは、意外や意外なライムトニックミントフレーバーです❗️👍️
f:id:Dora-2nd:20210531213126j:image

万里ちゃんのオマケ😉甘塩焼き鮭
f:id:Dora-2nd:20210531195844j:image

筍ご飯の答えですが←孟宗よりも淡竹の方が柔らかく香りもありシャキシャキッと感が良い感じなんです❗️👍️
f:id:Dora-2nd:20210531195433j:image
皆様方の愛のお陰で、津山に来てからめっちゃお腹が出たてばね(;A´▽`A💦