Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

放ったらかし猪チャーシュー

帰ってから鰻をフライパンで酒を振り掛けて焼き、飲みながら洗濯スタート😅

 

そっからは縛らず放ったらかしの猪チャーシュー作ってます
f:id:Dora-2nd:20210408194114j:image
f:id:Dora-2nd:20210408194130j:image
フライパンで表面を軽く焼き・・・今回の猪肉は少し野生的だったので葱の青いところを3本分入れ下湯でしてから(素材に応じてケースバイケースっす)新しい醤油味のスープに移して濁らない様、弱火でコトコト1時間半←その後は明日までまたまた放ったらかします(*≧ω≦)b


f:id:Dora-2nd:20210408202155j:image
f:id:Dora-2nd:20210408202208j:image
勿論卵も茹でて入れてますd( ̄ー+ ̄)

 

火を止めて
f:id:Dora-2nd:20210408222741j:image

冷めてく間に秘伝の酔拳味が素材にしょみます(^ ^

 

f:id:Dora-2nd:20210409182240j:image

寒の戻り効果も有り脂が固まり、掬って捨てました
f:id:Dora-2nd:20210409182252j:image

成形し端っこを味見( =^ω^)・・・生姜と練り梅の効果で野性味も無くさっぱりと仕上がりましたが鯨の赤身っぽい⁉️(゜゜;)(。。;)・・・卵は小さかったので完全かた茹ででした(((*≧艸≦)←今回のチャーシューはきっと長岡市の生姜醤油ラーメン風に大雑把にスライスし、味付けメンマと一緒に盛り付けたらグッドかと!(oゝД^)b
f:id:Dora-2nd:20210409182306j:image
花椒振り掛けて・・・鰻も2日間連チャンはちとばか飽きます(;A´▽`A


f:id:Dora-2nd:20210409190050j:image

ジュウザは焼き牡蠣が欲しいらしい(((*≧艸≦)ププッ