Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

😱不思議な出来事→灯油流出騒動💦

1/13・14の雪による悪路や大渋滞等でグッタリっすわ💧

 

そんな最中の1/14夜の事ですが、鱈鍋を火に掛け、少ししてから見に行ったら😱がーん❗️

f:id:Dora-2nd:20210117124507j:image

スイッチがOFFの給油ポンプが勝手に動いて、勝手に停止してて、灯油2㍑程がキッチン中に😱キッチンマットと玄関マットが油吸着マットとなってました←鍋どころじゃなくなり、冷えと疲れでなげたかったけど、火気厳禁で掃除と洗濯三昧で、まだ少しキッチンが灯油クッセです😓


f:id:Dora-2nd:20210117124519j:image

で、今はこの様に対策😅

※安価な大陸製品ですから、皆様もご注意下さい😉

 

らーめん幸さん初めはたまり醤油のサンマー麺
f:id:Dora-2nd:20210117124530j:image
全とろスープです☝️
餃子もつけました❗️✌️

 

P.S

金と銀の御守りは本日入れ換えました

f:id:Dora-2nd:20210117140614j:image

昨年護って頂いた御守りは、来年のどんど焼きまで酒の陣お猪口ストラップでお休みして頂きます🤭