Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

駆込み寺2nd( ̄▽ ̄;)ゞ

昨日の冷蔵庫が空っぽ状態での夕食駆込み寺は『らーめん幸』さんでした😅

 

で、今日の昼食駆込み寺はやっぱ浜のしょ❗️おのちゃんのマスターのとこ🤭

 

マスター久し振り❗️何か食わせて✋

 

↑開店10分前でしたが、既に先客有りΣ(*゚д゚ノ)ノ

 

自分はいつものカウンター席に座り

マスターが『おまかせで良い⁉️』

自分は『はい(^o^ゞ』

f:id:Dora-2nd:20200924152949j:image

次から次と出て来たのがコレ☝️味噌汁とアイスコーヒー付き

f:id:Dora-2nd:20200924153049j:image

本日のお任せランチに、あまさんならぬマスターおじさんが潜って捕ったプラスアルファーのサザエさん✊←二枚貝アサリ育ち系の自分は、エスカルゴ系巻貝の身を取り出すのが苦手なので、奥さんから身を出して頂きました( ̄▽ ̄;)ゞ

 

奥さんが『昨日だったら鯛も有ったのに』←『次はぜって知らせて下さい❗️』o(`^´*)

 

晴れ男σ(`・・´ )の力で何とか天気を曇りにキープし、CB1100で行動って来ました😁

 

でも、流石に風は不規則に強く、最高速はMAX80km/hでした(´ー`A;)

 

本日のバイクの仕舞いは吹き返しに備え、ちとばか厳重に💦

f:id:Dora-2nd:20200924154335j:image

列島背骨の山脈を越えても風の影響は強く出てますので、太平洋側の地域の方々はがっと・がったー・かっですと、気を付けて下さいo(oゝД・)b

 

P.S

以前に新築祝いを渡した電機屋の親方がこれを持って来てくれました

f:id:Dora-2nd:20200924200100j:plain

信州中野産の立派なシャインマスカット

ご馳走さまです(^人^*)

 

余談忘れてました( ̄▽ ̄;)ゞ

おのちゃんで頂いたイワシ新潟県村上市山北町の漁師(とまりれん)さんが捕ったもので、あの演歌『氷雨』を作った方らしいです・・・☝️魚が好きで今は漁師になったそーなー💦