Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

山形県東田川郡庄内町余目までCB1でラーツー❗️✊

天気も良かったし、気温もスタート時は21℃と快適

f:id:Dora-2nd:20200618175329j:image

行きは笹川流れのトンネル内が肌寒くて、山北のセブンでホットを

帰りは同じく山北のセブンで暑っちぇてアイスを

・・・走行距離は415kmで燃費は36km/L←oil交換したばっかだし、行きは山形県の白バイに牽制され、帰りは暑っちぇてダラダラ走ったっけか⁉️(゜゜;)(。。;)

 

今朝のめざましの占いでは天秤座は12位σ(`・・´ )

f:id:Dora-2nd:20200618175851j:image

出発して20km程走った阿賀野川の土手道でいきなり羽虫のシャワーを全身浴び走行不能ヽ(;´ω`)ノ💦

急遽阿賀野川の河川敷公園で直ぐ様シールドとジャケットの掃除しました💧→まーそっからは快適に走れて、笹川流れ入口の定番スポットで粟島をバックに1枚←今年は中止になったマグロ祭りにいつか行ってみてぇ~(人´ з`*)♪

 

山形県鶴岡市に入ったら、琴平荘の在る三瀬から、湯の浜温泉・加茂水族館へと抜ける海岸線をチョイス☝️※かずちゃん・・琴平荘は6月なんで既に休業中でした💧

f:id:Dora-2nd:20200618180422j:image

右は緑の丘みたいなちっこて山々で、左は日本海・・・センターが鳥海山で右隅の白い建物が加茂水族館のクラゲワールド館

 

そんなこんなで一応昼に余目の『ケンちゃんラーメン』に到着

f:id:Dora-2nd:20200618180810j:image
f:id:Dora-2nd:20200618211046j:image
今日は味ふつう+盛りふつう(※庄内地域の盛り普通は一般の大盛です)+油ぽくをお願いしましたが、新潟のチャチャ系とは違いサイコロ背脂でスープと混ざらないのも良いね😉

ところでラーメン店の番号札って庄内発祥⁉️(・д・ = ・д・)

 

実はこの後、月山越えて寒河江チェリーランドに向かおうとナビ検索したら所要時間が1時間半😱←買い物して真っ直ぐ帰っても6時過ぎるし💦

 

 つー事で鶴岡市の物産センターで買いました✌️

f:id:Dora-2nd:20200618181409j:image

東根市佐藤錦だそうです😀

 

ショルダーに入らないので、パックのを袋詰めにしてもろて😅