Dora-2nd’s blog

ラーメンとバイクのブログです

フランス菓子ラメールの大女将からの電話Σ(*゚д゚ノ)ノじぇじぇじぇ💦

今日からホテルが変わって春日部駅前( ̄^ ̄)vちーとばか街(笑)

 

幸手のホテルでのアラカルト用品は、全部整理して出て来たので、買い直し(´ー`A;)

 

両手に重て買い物袋持ってやっとこすっとこエレベーターに乗ったてがに・・・万里ちゃんからの着信←勿論出れませんでした(;>_<;)ノ

 

折り返したら直ぐさまラメールの大女将‼️*1ナヌ

 

万里ちゃんがお裾分けしてくれた笹団子がめっちゃ美味しかったって(*゚ー^)v

 

食べ損ねたケーキの話も万里ちゃんから聞いてたらしく、焼菓子を送って下さるって言うてはりました(´ー`A;)

 

余談ですが

フランス菓子ラメール

〒918-8003 福井県福井市毛矢3丁目5

福井県で大女将の息子さんがお店を出されてるそうです(*`▽´*)ノ

 

大女将曰く・・・万里ちゃんがポッポ焼きをお裾分けした『ど井』さんもえらく気にされてた様です( *´艸`)

 

こんな出会いが津山での思い出を更に膨らましてくれました

 

万里ちゃん“がっと”Thank You‼️ねv(o´ з`o)

 

 

さてさて余談ですが『御歳暮』←やっとこすっとこ手配完了しました(^^ゞ

 

北海道は流氷が着くオホーツク海に面してる紋別の丸富農水さん

https://nousui.shop-pro.jp/

 

紋別のアネゴの息子がプロデュースもしてるお店で、最近は御中元も御歳暮もこちらにお願いしてます(´ε`;)ゞ

 

んで、今回はこれに(oゝД・)b


f:id:Dora-2nd:20191211204235j:image

オホーツク海産!新巻さけ(オス)姿切身 化粧箱入 約2.5kg

販売価格 5,000円(税込)

 


本当は↓こっちにしたかったんだろも


f:id:Dora-2nd:20191211204259j:image

出張やらで動き出しが遅くなりヽ(;´ω`)ノ

特選 紅さけ姿切身 化粧箱入 3kgUP

販売価格 10,000円(税込)

在庫数 売切れ中←こんげな状況で断念💧

 

自分用のズワイ甲羅盛りと〆鯖をお願いし、支払いは着払いで総決算処理しますv( ̄ー ̄)v

 

後はいつもの安本さんに全てお任せし発送をお願いしました(;A´▽`A

 

P.S・・・気になるホッケとばを追加オダーしました(。・_・。)ノ

 

 

 

 

*1:゚□゚;